アロマ教室,ベビーマッサージ,ハーブ,フェイシャル,アロマトリートメント,ハーブ蒸し,アロマスクール,イベント情報,NEWS,アーユルヴェーダ

🌅🌿✨【新しい年の始まりに】✨🌿🌅

新年、明けましておめでとうございます。
2024年も音葉(おとは)のサロンとスクールに足を運んでくださり、心より感謝申し上げます。

「癒し」と「学び」をテーマに、多くの方と過ごした時間は、かけがえのないものです。
日々の忙しさやストレスを少しでも和らげ、心と体のバランスを整えるお手伝いができたことに、感謝の気持ちでいっぱいです。

✨2025年も音葉は「癒しの場所」と「学びの場」として、皆さまに寄り添い続けます✨
サロンでのリラックスしたひととき、スクールでの新しい発見や成長の喜び…。
それらすべてが、皆さまの日常をより豊かに彩るものになりますように。

今年もどうぞよろしくお願い申し上げます。
心穏やかな一年を、皆さまと共に過ごせますように…。

黄土よもぎ蒸し,音葉ファーム,わらべうたベビーマッサージ,ハーブ,アロマスクール,フェイシャル,薬草茶,ハーブ蒸し,NEWS,アーユルヴェーダ

🌿アーユルヴェーダ的 年末の過ごし方🌿

年末は「ヴァータ」が乱れやすい季節。
忙しい日々の中で、少しだけ心と体をいたわる時間を作りましょう。

ハーブティー

今日からできるケア
🧘‍♀️ 温かいハーブティーを飲む(おすすめ:生姜やシナモン)
🛁 お風呂で体を温める
🍲 消化に優しいスープや煮物を食べる
🌙 夜は早めに寝て、ぐっすり快眠を

新しい年を、バランスの取れた健康な心と体で迎えましょう!✨

 

妊活コース,ハーブ講座,アーユルヴェーダ スクール,アーユルヴェーダスクール,アロマ教室,ベビーマッサージ,アロマトリートメント,ハーブ,わらべうたベビーマッサージ,フェイシャル

【年末年始のお休みのお知らせ】

年末年始のお休みは、2024年12月30日(月)から2025年1月5日(日)までとなります🗓️
1月6日(月)から通常営業を再開いたしますので、どうぞよろしくお願いいたします。

今年もたくさんの素敵なご縁に恵まれ、心より感謝しています✨

来年も心身の癒しのお手伝いをさせていただければ嬉しいです🌈

どうぞ暖かく、幸せな年末年始をお過ごしください🎍✨

フレッシュハーブティー

アーユルヴェーダ,妊活コース,ハーブ講座,アーユルヴェーダ スクール,アロマ教室,ベビーマッサージ,アロマトリートメント,黄土よもぎ蒸し,わらべうたベビーマッサージ,アロマスクール

7月サロン予約

いつもアーユルヴェーダ音葉をご愛顧いただきありがとうございます☺️

臼杵サロン・大分サロンともに7月のご予約を受付しています。

6月は大分・臼杵サロンともに満席になっております。

心と身体の不調をケアし自然治癒力を高めませんか?

大分サロン

臼杵サロン

ご予約・お問い合わせ

アーユルヴェーダ アロマテラピー

音葉

09095832957

メール

otoha.aroma0108@gmail.com

NEWS,ベビーマッサージ

5月 ベビーマッサージ

子育て支援センター様にご依頼いただきベビーマッサージ教室をしました😊

今回は、背面とお顔を中心にマッサージの方法をお伝えしました✨

ベビーマッサージ

背中には、ツボがたくさんあります。

ママのやさしい手でするマッサージは

とても気持ち良さそうでした✨

わらべうたベビーマッサージは、リンパ管361前後のツボを刺激します✨

ママや赤ちゃんの背中の、緊張を緩め、神経をリラックスさせるツボをお伝えしました。

ご参加ありがとうございました✨

NEWS,ベビーマッサージ

わらべうたベビーマッサージ

子育て支援センター様にご依頼いただきベビーマッサージ教室をしました😊

今回は、5〜8ヶ月の赤ちゃん👶

初めての参加なので、オイルの選び方や使用できないオイル、オイルの使い方などをお伝えしました。

今回は、前面を中心にツボにそって、マッサージをしました✨

赤ちゃんの便秘がお悩みと言うことでしたので腸のマッサージや赤ちゃんとママのホームケアの方法もお伝えしました✨

マッサージが終わった後は、血流がよくなり赤ちゃんの頬がほんのり赤くなってました✨

ママのやさしい眼差しと赤ちゃんの気持ち良さそうな表情が印象的でした。

ご参加ありがとうございました✨

NEWS,ベビーマッサージ

ベビーマッサージ

毎月、子育て支援センター童様にご依頼いただきベビーマッサージ教室をしています😊

ベビーマッサージする時のオイルの選び方や使用方法、心地良いマッサージの方法、ポイントをお伝えしました✨

今回は、前面を中心にツボにそってマッサージをしました✨

ベビーマッサージ

ラの音で作られたベビーマッサージは、赤ちゃんが好み、赤ちゃんとママの耳に心地よく響きます♪✨

毎回、ママたちが感想を書いて下さいます。

少し紹介させていただこうと思います。

感想

・今までで一番リラックスしてできました!2回ほど別のとことでベビーマッサージをしたことがありますが、ゆっくりわかりやすい説明でママもベビーも楽しめました。グズっても好きな体制でと言っていただけてありがたかったです。ありがとうございました。

・気持ち良さそうで良かった。便秘と冷え性が良くなってくれるように毎日しようと思います。

・3人目も参加させてもらいました。やっぱり教えて頂きながらするベビーマッサージは楽しかったです。

 

ご参加いただいたママからいつも感想をいただけて嬉しく思っています。ありがとうございました。